日日是好日

日々の雑記

騙し絵の牙

映画『騙し絵の牙』公式サイト | 3月26日(金)全国公開

 

騙し絵の牙を観た!面白かった。

テンポが良いし、役者陣が豪華なので大根さんが居ない。

どんでん返しが好きな人は多分好きだと思うけど、個人的には出版社を舞台にしているのがツボだったな~。

小説や雑誌は私も好きなので。

 

松岡氏(松岡茉優)はヲタクっぽい役が毎回ドハマりしてるな~。ヲタク役なら松岡という域に来ていると思う。勝手にふるえてろも最高だったし、彼女のハロヲタとしてのバックグラウンドが存分に発揮されていてとても素晴らしい。

今回はがっつりヲタクという役ではなかったけど、それが逆に、松岡氏の魅力を感じさせた。というのも、小説を語るときに見せる表情がしっかりヲタクで、その絶妙な芝居が素晴らしかったから。目の中に生気が宿って、言葉に魂が込められていて、真っ直ぐなその姿がしっかりとヲタクだった。あの芝居の細かさは松岡氏でないと出来ないと思う。